2023/7/10 湧水町 水稲散布

なんとなく梅雨明けを感じさせる暑さが始まってきました。

九州北部及び山口県等、大雨による被害が心配です。

決して無理をなさらずに早めに安全な場所への避難等されてください。

本日は昨年も作業させていただいた、水稲の粒剤散布作業を実施しました。

朝は空模様が怪しかったのですが、とりあえず現地に行ってから考えようと・・・

なんとか晴れ間も出だして暑い中ではありましたが作業を行うことができました。

圃場数は3筆、4反ほどでした。途中厚い雲に覆われて弱い雨も降りだしましたが、無視して続行。

昨年はまだ始めたばかりで、手間取ることもありましたが、さすがに場数をこなしたこともあり

滞りなく作業を終わらせることができました。

こちらの依頼主様もとてもいい方で、作業の様子を見られながらしばし歓談させていただきました。

また次回もお願いいたしますと挨拶して現場を後にしました。静かないい環境の圃場です。

アイキャッチは現場にいたカエルですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です