甘藷 基腐病及び害虫対策散布

6月29日、指宿地区にて空中散布作業を行ってきました。

天気にも恵まれたんですが、海の近くの圃場で風がやや強めという条件下での散布になりました。

4町5反、14筆の圃場散布作業でした。

9時スタートでお昼休憩をはさみ、15時半ごろ終了。

サポートが一人来てくれたおかげで、何とかスムーズに完遂することが出来ました。感謝^^

今年は基腐病が鹿児島では拡大してきているとの報道もあり、今後こちらの散布作業も増えていくのではと思います。

甘藷農家の皆さん、早めの防除、お願いします。ご依頼もお待ちしております。

#ツーマン鹿児島
#エアリアルワークス
#ドローン空中散布賜ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です